港・灯台・三鉄・宮古

宮古のあれこれ

今日も5人陽性

この頃の発表は、発症経路の発表せずに人数だけになった。

何か不都合があるのだろうか?もちろんプライバシー保護は重要とは思います。

クラスター発生関係かどうかも解らずで、クラスター発生の売り場の入っていた商業施設は営業しています。今日の発症は、そこのとは関係無いのか?

県内では、お盆での帰省客が5人ほど発症しているとの記事を見た気がするが、現在は消えている。 何が原因で発症か知れば、気の付けようもあるのですが、どうでしょうね!

関東・関西ナンバーの車をかなりの数見かけます。県中央部からの圧倒的に多いですが、市内をジグザグ運転で追い越していくので、地元の車でなく道路事情を知らない他地区のナンバーの車と察しられます。地元ナンバーというローカルナンバーもありますので地元じゃないなとわかります。

とにかく、宿泊施設は満杯らしいです。

今日は、最低気温18度、最高気温21℃らしいです。

 家の中は寒く、この間片づけたばかりのコタツが欲しいね!なんて冗談が出る程です。

細かい雨が霧のようで昼でもライト照射の時間帯が多くあったです。

   ガスみたいな雨の中の熊野神社

f:id:mirukuma103:20210715093810j:plain

       三鉄も寒そう

f:id:mirukuma103:20210712100614j:plain