港・灯台・三鉄・宮古

宮古のあれこれ

想いは10人10色じゃいけませんかね?

 忘れるな3・11と今朝の朝刊までつづいている。

  ある被災され肉親を失った方がこんな事を言っていた。

「忘れないように語り継ごうと言われているが、私は忘れてしまいたい、想いだすと何も考えられず何も手に付かなくなってしまう。出来ることなら忘れてしまいたい。自分の心にだけに閉まって置きたい。一人で心の中で話し合っていたい」

みたいなことを言っておられる方がおりました。

 

 

今朝は、プラスの気温

f:id:mirukuma103:20220311151403j:plain

いわしが宮古湾に大量に入り込んできたそうで、3時間ほどでこんなに沢山の釣果があったそうです。「さばくの大変だ!」家内が叫んで嬉しい悲鳴です。

f:id:mirukuma103:20220312072531j:plain

塩焼きが大好きですが、こんなに多いとツミレかな?

今日の頂もの(君子蘭)です

f:id:mirukuma103:20220311231212j:plain