港・灯台・三鉄・宮古

宮古のあれこれ

最高気温21℃

早朝はジャンパー羽織っての仕事

この秋最初のサンマ、油も乗ってない、こんな小さいサンマ初めて

f:id:mirukuma103:20210906131619j:plain

ヤマボウシの実が大きくなって赤く色づいていた

f:id:mirukuma103:20210906150120j:plain

休暇村で古い吉永小百合さんのポスターがまだ有った。

新しい観光船を建設しようと市がクラウドハンティングで費用を募集している。

これからの観光業を考えると、行政が貸し与えての事業になるのですかね?

地元の業者に委託出来れば良いですが、他県大手に入り込まれる可能性大です。それでは何のためにクラウドハンティングしたのか、意味が無くなりますよね。      しかし、その可能性は限りなく大きいです。

 

f:id:mirukuma103:20210903194955j:plain

   今じゃ、この観光船も居ない。クラウドハンティングで建設費を募集している。